初対面で好感を持ってもらう方法

Posted By on 2013年3月19日

フリーアナウンサーの生田サリーさんが「初対面の相手の心を一瞬で開く方法」という本を出しています。
講演会でも引っ張りだこですが、笑顔で自分から相手を心から誉めること。
明るいプラスパワーを秘めた声のトーン。
ありのままの自分でリラックスした状態で接する。

いろいろありますが、笑顔が一番大切!
笑顔がいい人は好かれやすく警戒心をとく力があるそうです。

笑顔だと、この人はいい人だなとか、安心できる、信頼できると相手に思ってもらえるんですよ。
ミラーニューロンって言って、相手は鏡のように笑顔を向けられると自分も笑顔で楽しい気分になってくるそうです。

いつも笑顔で明るく人と接するように心がける。
シンプルですが、これが一番特効薬なんですね。

About the author

Comments

Comments are closed.